« 3大テノールのパバロッティさん死去 | トップページ | 山本モナ、元カレと熱愛 »

今回の台風9号で車両の窓ガラス割れる

"久々に台風が直撃した関東平野であるが、色々被害が出ている。 今、台風の目は、埼玉県深谷付近から群馬県辺りで、まだ、半分あるので正確には進行形かな。 車両の窓ガラスが割れて乗客に被害が出たなんて、初めての事だと思う。 木が折れるのは、良く見かけたけど、信号機が折れるのは、早々見ない。 でも、言われている程、雨が降ってない様に感じる。 川の警戒水位も、突破して無い。昭和57年の時(記憶が確かでなく記録から見ての多分です)は、夜中のうちに実家の近所で、川が氾濫して床上浸水と言うテロップが出て、吃驚して台風のニュース番組に切り換えたら、埼玉県の主要な川が、軒並み警戒水位に近づいている状況だったので、ぶったまげて、夜通し、テレビ付けていた記憶がある。 この時の事が多少書かれている看板の記事は、前に書いたが、結局、氾濫は避けられたが、利根川・荒川をはじめそこいらじゅうの1級河川が、警戒水位を突破してしまっっている。 今回は、勢力から行くと、上回ると言われていたが、そこまでは、行ってないのかな。 荒川あたりは、沢山降ってはいるけど、短い時間に広範囲に集中的に降ってないので、救われているのかな。 群馬、神奈川は、多方面で危険な状態になっている所を見ると、埼玉だけ、比較的降り方が少なかったのかな。深谷市近辺が、避難勧告出ているだけで済んでいる。 でも、利根川は、遅れて水位が増してくるから、まだまだ、注意は必要です。 まだ、暴風内だから、あと半分あるけど、終わった気分で書いているな。自分。 今日の通勤は、無事、会社にたどり着くのかな、ちょっと、心配です。 " お宝流出画像はこちら

|

« 3大テノールのパバロッティさん死去 | トップページ | 山本モナ、元カレと熱愛 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435029/7846392

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の台風9号で車両の窓ガラス割れる :

« 3大テノールのパバロッティさん死去 | トップページ | 山本モナ、元カレと熱愛 »